2017年02月14日

エウレカ!

いやああああああああああああ。

(すみませんいつもこんなで。)
(でも)


いあああああああああああああ。
わかったわあ。

いえ、長年ずっと「なぜか好きになれない」クリエーター(敢えて)さんがいて、
世間では大人気の方ですがおれはおれなんで別に普通だったらそれで済ますんですけど、
おっしょさまが大のファンで、それで、この件ばかりは、
「好きになれないのは自分が悪いのか」「でも多分これセクシャリティの問題」
とまで思っていたんですが、

最近その方の「作品」ではなく「エッセイ」(?お考えを語ったもの)を読んで、ようやくわかったんです!


彼の方は「神の使い」なんだと。



(あっ!引かないで!)
(大丈夫、わたしは正常)

なるほどなあ。
根本的に色々間違ってました。
彼の方の「立ち位置」というものを全く誤解していたせいで、受け取るための心づもりが不十分だった。
それで、「理解」できなかったんですね。
特に「時間の考え方(取り扱い方)(身の処し方)」については本当に、
目からうろこってこういうことか!というような衝撃がありました。
「継続」するのはミッションだからなんですね、多分。

なあるほどなああああああああああああああ。

いやあああああああああ。
すっきりした。
しっかし、「わかってる人」が世界中にそんなにもたくさんいたのかあ。
みんなすごいなあ。

気を入れ直して、
全部読み直そう。

ああよかった。
ヒントをくれた友人に超感謝です。(ほくほく)
posted by なつ at 10:49| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

?

さっき交差点で右折待ちをしていたら、後ろの後ろ?で物凄いクラクションが鳴って、「誰だ?なにやらかした!」って思ってたら男がひとりつかつかつかって私の車の横に来て、ガラスをどんどん叩いて

「もうちょっと前に行ってくれればいいのにさ!」

ってゆったんですが、
あなた!危ないですよ!幹線道路でみんな70キロ↑くらい出てるのにそんな中、歩いたりしちゃ!
っていうより何を言いたいの?わたしがもう少し前に出ると(あなたに)何かいいことがあるんですか?

まっっったくわかりませんでした。

時差式信号、が見えなかったのかな?
早く行かないと曲がれなくなる!って焦ったのかな?3台も行かせない薄情な交差点に思えたのだろうか。
でもですね、自分の車がどこに停まれるかは運じゃない?例え私がもう少し前に出て、あなたに優しくしてあげたとしても、(あなたの言うとおり3台しか行かれないのに)もし4台目だったらだめかもしれないし。
何らかの理由で、「3台しか行かれない(と勝手に判断した)右折ポイントで」「もっと前に出ればいいのにどんくさい奴が余裕かましてて」「非常に腹立つ」「だから言ってやった」
というところなんでしょうか?(ほんとにわからない)
前に少しでもスペースがあると、車ってそんなに移動が遅くなるんですか?(意味不明)
そりゃ1キロも空けてたらあれですけど、ほんの1,2メートルですよね。(マジでわからない)
そもそも正規の停止位置とそれほどずれてないと思うんですが。(……)
暗かったからよくわからないですけども。
なんか、少しでも損するのが(させられたと思うのが)、一切いやなんでしょうか?
余裕のない人生ですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜疲れません?
前世は馬かなあ。(←群れから取り残されることがとにかく恐怖。競馬とかであんな風に走るのはそれが理由と聞いたことあります)

と、冷静に考えられるのは合気道をやった後だったからかなあと思いました。
達人ならもう少しマシな切り返しが出来るのかも知れないけど、わたしは修行が足りないので、なんだかぼうっとしてる間に相手が去ってしまいました。(だって全く意味不明だから。ていうか直進車両止まったし)
でもいやな感じは残らない。お稽古で「気が通った」せいかなと思います。
これ、悶々と思い詰めた状態のときだとこうは行きません。

肝心のお稽古は、今日も少し「押され気味」で反省しきり。
獅子王様は、「日常が舞台(道場は楽屋)です」と仰られていますが、普段からもう少し心して気を出してくべきなんでしょうか。
職場でもぎりぎりしてるのは、押されている所為かも知れません。

隣の男がな。
超ネガティブで。(最近漸く「こいつ、よろしくない」と理解できました。鈍い!自分、鈍い!)
優しく相手してるうちに取り込まれた可能性があります。
危ない危ない。
気をつけようっと。

気を出すより「逃げる」方がいいかもです。なるべく休日をずらしたりして。やだもう〜めんどい。
でも自分の身を護るのが優先ですよね。
Run! 夏下、Run!
posted by なつ at 19:37| Comment(0) | 合気道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

かげやまくんがいじめられていて可哀想だった。

(訳:黒執事映画観ました)

DVDが届いたのでまた一から見直して、
相変わらず9話(とそれに続く伊達工戦)で泣いてるわかりやすいファンです。


空はスパイカー達の領域で    (うるっ)

トスを呼んでくれ、エース!!  (ぶわっ)

もう一回! 決まるまでっ!  (ううううううう)

スガアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!  (わああああああああああん)

少し高めの   旭の好きな    (うわあああああああうわああああああああ)


(ちょっとまって、原作「得意な」じゃん、ちょ、トッティぐっじょぶ!)


(何度でもループできます)
(単細胞?褒め言葉ですよね有難うございます)


ああほんと、みんないい子だなあ。
のやっさんのカッコよさ半端ないし(なんか人間離れしてますよねこの人。守護“神”てそういう意味だったのか)、
田中も可愛いし(姉の気持ちがよくわかる。出来うるなら、潔子さんと幸せになって欲しい)、
のやっさんには、この後運命の出会いをして幸せになって欲しい。

んでもって、すがちゃんは、旭と幸せになって欲しい。
(やっぱり)
だってどうみても、好きでしょあれは。ねえ。エースの前の道も、ですよ?ふっつーいえねえべやあ。
(やっだもおおおおおおおおおおおおおおお照)
はあ。
でも悩んだりするんだろうなあ。
俺が我慢すればいいかと思って。とか言っちゃって!
何か態度がおかしいんだよ(あ)気のせいじゃね?(だ)
でも勘のいい部長には「わかっちゃう」。

く〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


だめだ抑えが効かない。

あ、いつもの二人もいい感じです。(決して!取って付けたわけではなく!)
昨日は「月の丘」を書きました。びぃずの曲が元ネタです。
あと5本。
「宙の下」はなんとか行けるんじゃないか。
「円環」は途中まで書いてあるし、問題は、

「背中」(落ちがない)、
「カンファランス」(骨がない)、
「プリンス・ダイアリー」(骨がない)、

の3本です!じゃ〜んけ〜んぽん!
最終案として47で妥協するという解決策もありますが、ここまできたらちゃんと「50」storiesにしたいんですよね〜〜〜。
(これに代わる何か良いネタなどありましたら、引き続き受け付けておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますね、そこのやさしい人!)


がんばる。
posted by なつ at 09:26| Comment(0) | もうそう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

負けませんよ?

ばんぱいやかへで……
わたしはどっちでもよかったんだけどツレがどうしても「儀式」を見たいってゆーから……
該当メニュー頼んだら……

「私より大きな声でないといつまでも終わらない」

(↑呪文唱えさせられる)
とか言うから……
つい、スイッチが入り……

店中に響き渡るような声で応じたところ、
どんどんエスカレートし……(わたしのせいじゃない)……

最後は「中々面白いな」って、
あの、
店員さん?館主さん?手が大きくて怖い人、に褒めていただきました。
(満足)


そうこうしながらあと6本です。
(がんばる)
posted by なつ at 13:28| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

番組の途中ですが

あかん……

泣く……


「下を向くんじゃねえええっ、バレーは、常に、上を向くスポーツだあああ!」



これが鵜飼コーチ(田中さん)の最後の台詞とか

もう……


うわああああああああああああん。
声、掠れてる。
お腹の底から振り絞ってる。
凄い……凄いよ……

これをこのタイミングで受け取ったことに、意味がないわけがない。
みなさんは、いつ、どんなときにこれを聞きましたか?
そのとき、己のあり方は、どうでしたか?
困っていませんでしたか、閉塞された状況を、感じてはいませんでしたか?

戻ります。
しくしくしくしく。
posted by なつ at 10:47| Comment(0) | はいきゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

「需要」ってなんだろう

したり顔で使う人、最近多いですよね。「需要」。そんなに何でもかんでも商業ベースで考えたいんですかね。何気なく使い続けている言葉に、自分の考え方がじわじわ影響受けてくってこと、ありますよ?

ウケる=売れる

であることは間違いないと思いますが、その価値感、使いどころ間違ってませんか。


取り敢えず創作舐めんなよ、と言いたい。
神経の細い(周りにとても気配り出来るような)作家さんが外野の声に翻弄されて、段々自分の中の核がぶれて、作品に影響することもあるんじゃないでしょうか。

あと、
今ホモがトレンドだからホモ描いとけ(話題に乗せとけ)みたいのも、
ノーマルな性区別に馴染まない存在からみたら腹立たしさ以外何も覚えないということも、
もう何回もボヤいてる気がするけど、改めて指摘しておきたいところです。

だって、そこには苦しさも必死さも、なにもないじゃない。
そんなものが心を打つはずがない。

別に誰に影響するわけでもない素人がこんなことを言っても口幅ったい限りですが、
魂は、そうなんだ。
同意してくれる人は、いると思うんだ。
ということで今日はインスタをスカッとやめ(てい)たH野先生の男気に乾杯したい。キリッ。
posted by なつ at 16:41| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

節分ですね。

おには〜そと〜 ふくは〜うち〜
おちは〜どこ〜 ふぐた〜べた〜い
おにわ〜でる〜 ふくは〜ぬぐ〜

(捲いた豆を拾うのが面倒)
(エアじゃだめなんでしょうか?)

でもこれで超強力な<雨パンの呪い>が解ければ重畳。
(過去に「ビヤガーデン予約した時間“だけ”(ほぼ半月ぶりに3時間くらい)雨」とか「嵐男(弟)と雨女(母)も揃った家族旅行では“地震→豪雨”で終日ロビーに釘付け状態」とかの実績(実績)があり)
(明後日は、約束した瞬間にその時間だけ(午後)雨の予報発生)

よし、まじめにやる。
posted by なつ at 10:16| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

ぃよおっしゃああああああああ、2月かあああああ!

あと8本!





って、思ったより減ってねーじゃねーか!




(がくっ)


帰りたい。
posted by なつ at 09:24| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

メアド書いてくれればいいのにwwwwwww

フォームお返事です。

KCAさま。

遠くからwwお祝いメッセージ有難うございます。(^−^)
創作美学というよりまだまだ「礼儀」を探っている段階ですが、この点、またどこかでお話しできるといいなと思います。イメージを形にし続けるのは、才あるものの業であると同時に義務である気もしますので。

つか、一方通行つまんない。文通しようよ文通wwwwww

Devo

追伸:チャットルーム作りましたので!(申請→招待制です)よろしく〜♪
posted by なつ at 08:44| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

いっちゃった……

墨田区総合体育館!

(Vリーグの試合でした)

ひゃああああああああああ、
本物本物本物本物本物本物本物本物本物本物
近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い
近い近い近い近い近い近い近い近い近い近い
(大興奮)

いや〜ん、リベロたん、ほんとにちったい〜(きゅん)
ちょっと、兵長が好きな人ってこんな気持ちなのかなと思いましたまる。
ほんとに拾いまくってたなあ。(じわり)
そして、「なんで取れないのか分からない」サーブ!!
一枚で止めるブロック!
きゃー!カッコよすぎか!!!!!!
そしでドシャットはやっぱり気持ちいいいいいい。

スガアアアアアアアアアアア!(訳:俺によこせええええええ!)はなかった(聞こえなかっただけかも)けど、面白かったー。見てるだけでもぐったりするくらい集中しました。
これ、あれですね。「どっち応援してもいい」スタンスで会場入っても、見てるうちに「どちらかに加担せざるを得」なくなるんですね。(そうするとより一層面白いから)

観戦のチャンスが少ないのが残念だなあ。チーム数と会場の問題なんでしょうか。
サッカーや野球みたいなわけには行かないんだなあ。
もっと見たいよう。(*>_<*)ノ

また行こ。
posted by なつ at 09:41| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする