2012年07月01日

今日の「バァーカ」はよかったですね☆

どうも!

家の中に「すっきり生活しよう委員会」(委員長:わし、副委員長:家人(笑)、顧問:家人(中))
を立ち上げたのですが、ちょくちょく「すっきり生きよう委員会」と言いまつがってその重さに自分でずーんとなってる夏下です、こんにちは!

(昨日本棚の奥を調べてたら『砂の城』文庫版2と4が出てきました(驚)。
買ってたんじゃん!何で?1と3は?で、何で読んでないの??????)
(ほんと、ちょっと、マジに、本気ですっきりした方がイイ)

昨日はまた、召集が掛かって唄って来ました。
歌なしには話が始められないんだよ!どんなスタートアップ?(笑)
しかも最長6時間掛かんだよ?長いわ!

いくらなんでもこれだけやれば、
「歌をお互いの前で唄い合う」ことにはいい加減慣れます。

「唄えない言い訳をしない」
「アレンジの違いに文句を言わない」
「音程の違いに文句を言わない」
「使用背景映像に文句を言わない」
「むしろ俳優の演技に駄目出し」
「ロケ地の推測」
「知らないところは適当にカバー」
「唄い出して自分で乗れなければ容赦なくカット」
「人の唄は一応聞いているが過剰には反応しない」
「が、見事なパフォーマンスには惜しみない拍手」

こんな行動が成員の共通スタンスになったら
もう楽しいです。

そんでもって今気付いたんですが、こういう心持ちって
他にも応用利きますよね。
創作場面とか。

あくまでも淡々と。
惑わされない、掻き乱されない。
基本は「楽しく」。
だけど「楽しいだけでもない」。
何だ!と自分で憤慨することもあるけれど、
落ち込むこともあるけれど、
やり続けるうちこなれていくっていうか。

結局、自分の「道」は自分で作ってく(そこを進んでく)しかないから。
速度もルートも激しさも、全部自分で決めればいい。


shinro2.jpg



keep moving forward

(船長、口の中にも麦わらが……(爆))
posted by なつ at 18:05| Comment(0) | 暗唱聖句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

13

13.jpg



うん、そうだね!
posted by なつ at 22:54| Comment(0) | 暗唱聖句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

12

12.jpg



そう言えば先日、

こんな本を読みましたら、


moa.jpg


シャンクスとマキノさんが出てました。
男爵(バロン)が物凄く気になりますが、
なかなかっぴったりしたキャラが思い浮かびません。
強いて言うならお兄様ですが……(懲りない)。


色々と謎含みな展開の作品なのですが、

最大のミステリーは、
これを書かれた方がもう何年も

行方不明

ということなんじゃないでしょうか。
(どこへ消えてしまわれたのか……)
posted by なつ at 16:01| Comment(0) | 暗唱聖句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする