2017年05月27日

というわけで

さけちらライト部、オープンしてます。
(こちら→http://zs.moonlight.boy.jp/
相変わらず、っど〜しようもない感じですが、取り敢えずお知らせまで。


わーいスマホ版が美しい!(当社比)
posted by なつ at 11:03| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

結局あれかな。

さっくり部門とじっくり部門を分けたいのかな。
おっしょさま方式で……
ていうより、あれだけのこと言っといて、結局ツイッタ「っぽい」気軽さが恋しいのかな。

(こいつ……)
(でもツイッターって、いったん消えてまた戻ってくる人結構いますよね)
(わかる。その気持ち。)


ま、夏下の場合何度も言いますようにもはや(というよりそもそも、か)(若い時は一生懸命論文書いても「なんか小説っぽい」とか「あとがきが凄くよかった」とか言われてましたしね。……心外だよ)論理構築がまともにできませんので、たまにじっくり書いたってたかが知れてる。

と、いうことは?
どういうこと?

○さっくり(色々なお知らせとか)重視
○スマホで見たとき見やすい

なんてこと。意外に洗脳され 時代の波に乗ってた、自分……

IMG_06752.png

ということで、こっち↑がさっくり班(班)(予定)です。
posted by なつ at 10:31| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

つまり

◎ツイッタはやりたくないけど節度さえあれば(あれば)あの<気軽な感じ>はそれほど嫌いじゃない。
◎長い「意見」もたまには書くけど9割以上は日々雑感(人のお役には立たないことばかり)。
◎スマホ版の見栄えはすっきり(していてそれなりにスタイリッシュなの)が好き。

そんなぼんやりした嗜好&傾向の自分に相応しいブログとはなにか。
夏下の、今後のブログはどうあるべきか!(どんどん!)

という普遍性ゼロの問題について考えているわけです。
(てめーんちの箪笥の整理方法について考えているようなものです)

現状は、

▼今のこれは、PCで見る時はまあいいけれどもスマホで見ると当然見にくい。
▼かといって、スマホ版に切り替えるとデザインがく○。
▼なんかいいのないのと思っていろいろ調べましたが、最終的に満足できるものがなかったため諦めステイタス。

でしたが、今回またどうにも我慢できなくなり各種確認したところ、漸く、

○PCでもスマホでもそれなりの見栄えを確保できていて
○かつスマホ版にはツイッターのような「軽さ」が備わっている(雑記向き)

というツールを発見したように思うので(いまいち自信がないけど)、引っ越そうと思いますということを昨日一気に書ければよかったんですがほんとに最近論理構築能力がどんどん落ちていてもう、自分でも何言ってんのこの人と言うことが多くてまいる。

がんばります。



(なにを)
posted by なつ at 17:14| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする