2016年11月13日

ああっ……!

やっと気が付いたんですけど

ビッグママ


って、
ひょっとして、

腐女子連合(連合)


のメタファーなの?



違う?
きゃー。
やだ怖い。
posted by なつ at 11:24| Comment(0) | あにかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

ああっ、あと

昨日の特別編ですけど、
O栗さんはさすがでしたね。

アニメって、知らない人いないと思いますが、

「声込み」の

表現方法じゃないですか。大事なパーツであり、演技が巧い下手以前の問題として、最低限これが「馴染んで」ないと違和感のせいで作品に集中できない。動いていく絵に合った(浮かない)声を出すことが必要とされます。

マイクの前に立つ前に、
一度何でもいいので「声色」を作って、
自分ではない何か(キャラクター)になって喋ってみるといいんじゃないでしょうか。

時間が取れないなら5分でもいいのでそれをやれば(簡単な挨拶とか)、
大分違うと思うのはわたしだけなんでしょうか。

(それにしても、「見ると隣同士にいるけど滅多に出てこない」二人は、一体陰でなにをやっていたんだろうww)
(台詞は録音したやつでもよさそうな使い回しばかりだったし、そんなにそっちに集中してたのか。そうかそうか。ふふ)
posted by なつ at 09:29| Comment(0) | あにかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

久々に

泣きましたね。


メリーの次ばってん(仲間の徴、We are!をバックに。)の前くらいのランクですね。


よかったねええええええええ、ルフィ、サボ生きててねええええええええええ。


でまたサボの方からそのことについて「有難う」いうのね。

「おまえ、ちゃんと生きててくれて、有難う」

言外に(がんばったんだな)(いろいろあったろうけども)っていうのが感じられてほんと、その「信頼“力”」(人を信頼できる力)に胸熱(古いのか)!

サボ君かっこいいな……(ぽっ)
posted by なつ at 10:44| Comment(0) | あにかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする