2017年03月04日

年に二度か三度か四度か五度

己の幼児性を再確認する機会があるのですが、
そのうち約半分は、「自分が昔書いた文章を読んで」体験されます。

「こんなものを晒して恥ずかしい」
「読まされる方の身になれ(自分なら腹立つレベル)」

そう思い、いい機会だ、この際全部まとめて綺麗に消してしまおう。
と、一瞬決意したりもするのですが、そのうちなあなあになってしまい結局そのままになっているものが少なくない(それこそが子供っぽさの証ですね)。

ふう〜。
そうはいってもあまり酷いものはねえ〜。

ちょっとお化粧直ししてみますか。
(終わったらね)


**

っていうかハイキューがまた凄い。(コミック最新刊読みました)
バレーボールの技術の向上が人としての成長に繋がっていて、
ひとりの人が、何度も壁にぶち当たっては乗り越えていく。
(敵を倒して高みに登っていく、のではなくて人は巻き込むけどあくまで自分の中で、変化が起こる)

すごいなあ。うまいなああ。

これ、バレーやってなきゃ(そしてある程度巧くないと)気付きもしないことですよね。別に、そのままでも十分生きられますし。バレーやって、(きりなく)巧くなりたい!っていう欲望があるからこそ、なせる業なんだよなあ。
なんで?「負けたくない」のに理由って、要る?
かっこいいなあああ。

ちょいちょい挟まれる「気の満ちる様子」とか(大好き)、
ひなたくんの「おまえとちゃんと戦いたいから良かれと思ったことをアドバイスする」みたいな考え方とか、

合気道に通じるものがあるなあ。
面白いなああああああああああ。ほくほく。
posted by なつ at 13:46| Comment(0) | はいきゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

なんかあ〜

わかったんだなあ〜。

わたしがねるまえに、かならずはいきゅーのびでおみるのは、
今の、この、

政治の腐敗 や
ブラックな企業 や
殺伐とした人間関係 や
うっかり一週間も早かった締め切り 等の辛い話題に満ち溢れている世界で

きょうもなんとかいきのびた、
おのれのたましいを、
じょうかするためなんじゃないかなあ  って〜。

てんぷーせんせいのおしえを、なにげにじっせんしてるんじゃないかなあ  って〜。


それほどに無垢な情熱のみの表出です。
素晴らしい……実に素晴らしい。
posted by なつ at 16:37| Comment(0) | はいきゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

あ、あと細かいことですが

みんなちゃんと「済“み”ません」って言ってるのがとてもいいと思います。
(ひとり出来てない人がいますがww)

>ハイキュー!!
posted by なつ at 13:34| Comment(0) | はいきゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする