2017年04月27日

しくしくしくしく。

銀ちゃんは……
銀ちゃんは……


純粋なんですっ!


あの人は……


心に何の含みもない(ここ大事)、
妖精さんのようなドSなんですっ!!!!




(ただひとつ、師匠の首を刎ねたことだけが「揺るぎない事実」として自らの持つ時間の中で存在感を示していますが、それとて、間違っても「トラウマ」とかじゃない)



(永山絢斗くんがよかった)
(O栗くんは絶〜〜〜〜〜っ対高杉の方がっ!、て何度目かわかんないけど)
(しくしくしくしく)
(それでも見に行くんだろうなと思ってたけどわかんなくなってきた)

(ていうか本誌は終わる終わる詐欺で今度こそ「金魂」とかに転生してほしい)
(もう万事屋って時代でもねえよな〜とかっつって)
(基本ホストであと適当にだらだら生きる話)
(育メン?ふざけんじゃねーよとか亭主を炊き付けてまとめて嫁にボコられる、とか)
(自分探し?ハイ、銀河一周の旅一名様ご予約入りましたー!!とか)
(「責任取り競争」(アンパンみたいに上から責任、て書いてある紙が下がってる)を運動会で提案とか)

縦のものを横にもしない。
お父さん、ちょっといい加減起きて!その布団干すんだから!!(ごろ〜ん。←一回転するだけ)
いざというときはがっと行くけどいざというときがほとんど来ない。まさに雄ライオン。

理想の亭主ですよね。

何とか引き留めよ。
posted by なつ at 11:10| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

寂しい……

去年から、声優さんの休業が相次いでますよね。

わたしが承知しているだけでも
藤原さん(大好き、顔が好き)、自由くん(大大大好き)、
そして今度はライナー/旭(だぁい好き)まで……それも結構長期間……

しくしくしくしく。
何が起きてるんだろう……
何かが、起きてるんだろうか?

菅ちゃんは、菅ちゃんをやったことがだいぶ影響して(あのセリフは重い)お外に行ったっていうところもあるんじゃないかと勝手に推測してますが、

体調調整組は、勿論身体が第一なのは当然ですけど、

早く戻ってきてくれないかなあ。
寂しいなあ。
posted by なつ at 10:30| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

大ざっぱ。

夏下は元気ですが、

スパコミには出(られ)ません。 
 




(仕事がありやがる)
(ちっ)


あと、

◎秋に試験を受ける予定のため、次のイベント参加については完全白紙状態です。
◎帰国以降、これでも勤勉を心掛けている。
◎張り切ってヨガをやったら足の痺れが酷くなった。腰には悪いことをしたと思う。反省している。
◎ヨーロッパに帰りたい。


こんなところです。
posted by なつ at 15:02| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

今日の反省

朝、ゴミ出しに行った時、向こうからフルフェイスの方(オンザバイク)が、大きい袋を持って近づいてくるのが見えました。
(停車も降車もその気配がないまま)(いや、でもよく考えるとどうやって!?)それを廃棄しようとしているのがわかりましたので、カラス避けネットを開けたままにして場を譲ったのですが、
(その際、軽く会釈されたのが可愛かったのですが)
(だってフルフェイス)(ぷすっ)

違うよね!
っそ〜〜〜〜うじゃない、

「ハイっ!」って声かけて、
袋そのものを受け取ればよかったよね!!!



うーむ。
まだまだである。


多分合気道高段者の方は、咄嗟にそのようなことができるはずなのである。多分だけど。


うーーーーーーむ。
本当にまだまだまだである。
posted by なつ at 13:48| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

つまらないから、年明けに6s痩せた話でもしようかな。

( ˘•ω•˘ ).。oஇ

つまらないなあ。

でもがまん……

(なんでなのか自分でもよくわからない)
(でもこういうのって「直感」じゃないですか)

(そうすべき、という声がする)



(いえ!わたしは正常です!)
(ご心配なくっ!)


で、関係ないことを書くんですが、
ついに夏下痩せました!(やったね)
それも6s、凄くないですか?ね?
着られる服が断然増えました☆

方法はフラじゃなく(やっぱりね)「モレノ式」でした。

◎短期間にやせること自体は、実は身体に悪くない
◎別にそれでリバウンドもしない
◎要は、「何を食べるか」ではなく「何を吸収するか」である

この辺を“頭で理解できれば”、実行可能だと思います。

逆に「そうは言っても……」てな反対語(反対したくなるような文句)が浮かぶうちはまず成功しないはず。


やせようかな〜

でも

やせたほうがいいよね〜

でもなく


よし、今痩せよう。


心からそう思えたら「痩せ時」で、理由は自分が知っています。
逆にふんわり「やせたいな〜とは思っているんだけど、いくら何をやっても痩せない」、というのはそもそも痩せる必要がないからなんじゃないでしょうか。やっぱり、人間身体に訊くのが一番です。

夏下にどれくらい熱意(やる気)があったか。

◎昨年秋ごろから、やや不安を覚えるぐらいのペースで体重が増加した。
◎そうでありながら、ちょっとお洒落な服を着たくなってきた。

ことから、ライザッPに行くことを60%くらい決めていました。(お金かかる)
そのあと、7なんとか(その廉価版)というのを知り、そっちにするかと思っていたところ(まだお金かかる)モレノ式に行き当たり、17日ならこんな(怠惰な)私でも出来るだろーということで、えいや、と仕切り線を乗り越えたわけです(やった!思ったより、っていうより全然お金かからない)。

詳しいことは別所に譲りますが、方法はごくシンプルです。
加えて、これまで完全に誤解していたことがあるのも分かりました。
(お酒飲むと太るのは「つい、おつまみ食べちゃうから」ではなくて「肝臓が、アルコールの分解に忙しくて脂肪にまで手が回らず、結果、吸収されてしまうから」らしい……なんってことだ……)

やり始めてみたら実際に参考書に書いてある通りのことが自分の身に起きたので、信用できると思いました。
それでも、血糖値は思ったほど簡単に下がらないとか、体脂肪同上とか、全部が全部きれいに片付くわけではないですが、取り敢えずファーストステージはクリアという感じです。
こうなって初めて、「じゃあ筋トレするか」とか「ちょっと走る?」とか言う話になってくると思うんですが(夏下は今のところまだWiiFitしかやってませんが)、まあなにより、

液晶に映った自分の顔見て愕然としなくなった

ことが二番目に嬉しいです(笑)。


以上、ご参考まで。
posted by なつ at 16:08| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

つって……

なにも書くものがないって、つまらないものなんだなあ……

(こうなるともう、やまいですかね)



いいえ、がんばる。


最低一カ月は、


自己外化=浄化する!



勤勉に、おれはなる!


ゾロが液晶から訴えてくるけど(ロック画面)
サンちゃんが少し影のある微かな笑顔を見せて過ぎ去るけど(脳内)


振り切って、先行くぜ!
posted by なつ at 10:25| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

有難うございました!

本日、当スペースにお越しいただきましたみなさま、有難うございました。(深々)
っと〜〜〜〜〜おかったですねえええええ、東7!ww若い人は奥でいいじゃないですか、私らもう重い荷物引いて歩くのも一苦労なんだから、もう少し配慮してくれたって……wwwww


さて、これで一区切りです。
旅に出かけ、これからの事を考えてきます。
(飛行機の中は修行だと思うことにしましたwww)

勤勉に、何が出来るか考えます。



またお会いしましょう。
それまでお元気で!
posted by なつ at 19:38| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

次は何を書こうかな

……と!
楽しくなるのは初めてです。きゃっきゃっ。
なんかうきうきしてきた……課題終わった気分?♪
ここまで長かったなあ笑


まあなんでもいいんですが、

そろそろ


長いの


いっとかないとね。
ここのとこ短いのに居着き過ぎてますから。
ふっふん。

その前に、飛行機の中で山ほど本読んで頭シャッフルするかあ〜。
(行きはハードボイルド、帰りは海洋冒険小説の予定)
(って、そういうこと言うときに限ってそれほど読めないんですが)

(ひっさびさに旅行行きます(^O^)/)
(ネタが降ってくるといいなあ)


(不純か)
posted by なつ at 10:07| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

すなわち怠惰とは

どうも。
おはようございます。
やっと終わりました。

「出来上がった」、というより「終わった」、という実感なのは、最後は作業に近い(というか作業そのものだ)からなんでしょうね。

ふう。

疲れた〜〜。
これはあれですか?M先生のおっしゃるように、「短編ばかり、続けて書くことはできない」の理屈でしょうか?頭崩壊寸前ですか?いやだけど、そこまでたくさん書いてないっしょ。確かに観念奔逸気味に脳を使わなきゃならなかったけど、別にこれくらい、大したことないっしょ?

と!思うのは頭だけで身体は疲れたの?なんなの?老化なの?きい!

(まあちょっと、去年秋以降の仕事のストレスのせいにもしたいけど、そんなもなぁね、ぐっと躱してさっと立ち上がればね(強がりか))

そこで思いつきましたな。
自分「怠惰」なので、たまにがんばると疲れる。
おお〜。
それじゃあれか。今季残りの目標は(「脱力」に加えて)「怠惰打破」にすればいいのか。




どうやんの?




(難しい)


勤勉て、同じことを同じように繰り返すことですよね?
雨の日も風の日も、二日酔いの日も風邪引いてても、そういう外部(外部)コンディションに拘わらず、やるってことですよね。

おれ、フェニックス的パワーはそこそこあるんだけど、
その、
同じことを繰り返す能力が根本的に欠けてるということに関しては胸を張れます。

その辺を、たとえばM先生は、「走る」ことにより調整されてるという、そういうことなんだと思いますが、うーむ。お稽古真面目に行く、とかかな。うーむ。

なんて思ってたらこんな記事がさ!

「知的な人ほど“怠惰”で”痩せている”ことが判明!」
http://tocana.jp/2017/01/post_12039_entry.html

や、でもちょっと待って、これ、トカナじゃん!wwwwww信用できんの?wwwwwwwww怪しいwwwww(わたしは歴としたムー民ですけれども)

ふお〜ん。

真面目な話、「がんばれない」ことと「リミッターを掛ける」ことはリンクしてると思うんですが(この逆がいわゆる”火事場の馬鹿力”、”ネズミを見たときの瞬発力・脚力(夏下限定)”)、これを外す術がねえ。

この先体得できるかしら。


取り敢えず、形にはなりそうなので、みなさん遊びに来て下さいね。
超まってる。
お菓子あげるから(二度目)。
どぅ〜せ閑散としてるはずですので、ゆっくり立ち読みでもして行って下さーい。
え?立ち読み疲れる?椅子よこせ?
……考えておきます。٩(ˊᗜˋ*)و
posted by なつ at 09:29| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

でゅふっ

亭主の身体の厚み……
嫁の裸体の白さ……

でゅふっ ぐふっ


(最後の推敲中です)
(途中思わぬところにぐっときて幸せ)

(自作なのに)


(夏下の脳内は今日も平和です)


なんとか形になりそうです (やった!もうだめかと思った……)。

『50STORIES』 (170P:予定)

書き下ろしは少なめで、「どうしても紙がいい」と仰る奇特な方のみ向け仕様となっていますが、何かないの、工夫とか!というわけで海賊(通常版)の方を、感情のうねりが感じられる(と自分ではそう思っている)順番に並べてみました。
海賊(出来てないシリーズ)、パラレルも合わせ、全部見直して手を入れています。

よろしければ。

来てね!(腕を取りながら)(有無を言わせない感じで)

東の7の奥の奥、
O52bでお待ちしております♪♪
posted by なつ at 12:27| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする